主に声がきもいbombの歌ってみたblog。

主に声がきもい男が、ニコニコ動画の片隅で歌を垂れ流しています。 おお、きもいきもい。


自分が所属しているコミュです。

詳しくはこちらにまとめてあります!
「爆団」まとめWiki:http://www19.atwiki.jp/bombbomb/

シングリンクにもいたりします!
たまに絵も描くこともありますのでpixivやらピアプロにもいたりします!

見かけたときは是非仲良くしてください!
Category :  スポンサー広告
tags : 

Category :  歌ってみた
tags : 

色々増えてきたのでまとめてみました。

8割方サウンドハウス様で買ってます。
他に比べるとかなり値段安いので貧乏人にとってはありがたいです。ww

赤字は主に使っているものです。
オーディオインタフェース
UA-4FX (EDIROL)
マイク
Ultravoice XM8500 (BEHRINGER)、CM5 (CLASSIC PRO)、C05 (SAMSON)
マイクスタンド
MSB/BLACK (CLASSIC PRO)
モニタースピーカー
MS16 (BEHRINGER)
ヘッドホン
MDR-CD900ST (SONY)、K414P (AKG)、RP-DJ100 (TECHNICS)
ポータブルレコーダー
H4 (ZOOM)
使用アプリ
Windows Media Player (Microsoft)nicovine (フリーソフト)
hugflash (フリーソフト)午後のこ~だ (フリーソフト)
SoundEngine Free (フリーソフト)Audacity (フリーソフト)
ACID MUSIC STUDIO 7 FL8 BUNDLE (SONY MEDIA SOFTWARE)
Windows ムービーメーカー (Microsoft)

Domino (フリーソフト)、巡音ルカ (CRYPTON)
MIDIキーボード
nanoKEY (KORG)
ギター
D-4 NATURAL (PLAYTECH)

各々ほぼ1万円以内で買えるものばかりです。ww

今後欲しいもの:
SM58 (SHURE)、NT1-A (RODE)…マイク
HD555 (SENNHEISER)、MDR-7506 (SONY)、MDR-Z600 (SONY)…ヘッドホン
HA400 Microamp (BEHRINGER)、S-AMP (SAMSON)…ヘッドホンアンプ
ACID Pro 7 (SONY MEDIA SOFTWARE)…DAW
どなたかこれらを使ったことのある方、感想を聞かせてください。
お願いします!!


テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:音楽

コメント


うちにはたいして使いもしないのにUA-4FXなんつー機械がありますよ(EDIROLのオーディオキャプチャ)。
ソフト使わずに外部入力にエフェクトかますことができるというもので、スカイプでボイスチェンジャ(いわゆるドキュメンタリー番組の匿名声)したいときとかに使ってます。
2009/03/15 08:43  ももにくP  URL  #-  編集

ナカーマ!
>ももにくP さん

をを、お仲間ですな。

UA-4FX、エントリーモデルながらほぼ全ての機能がついていてCP良すぎです。ww

当分AIFはこれ以上のものは必要ないですね。
追加でマイクプリあたりが欲しいところですが、UA-4FXのシミュレータ以上のものとなると値段が…。
2009/03/15 20:37  bomb  URL  #H2L0p8/2  編集

僕も似た感じですね
ACID MUSIC STUDIO 7 FL8 BUNDLEもってます。
結構かぶりますねぇwwwww


が、
衝動買いで買ってしまい、
結局使いこなせなくて、眠ってますwww
音にあわせて踊っているキャラにやれて買っちゃいましたwwwww
作曲目的だったんですが、
これってMIXもできるんですかねぇ?


あと、一つ教えてください。
UA-4FXで声を録る時、自分の声のモニタリングできないでいます。
やはりモニタースピーカーが必要ですか?
外部出力にケーブルさしヘッドフォンを無理やりつなげても、録音してる自分の声が聞こえなくて。
2009/03/16 00:53  カテ菌  URL  #mQop/nM.  編集

いらっしゃいませ!
>カテ菌 さん

おお、ナカーマ!
かぶりますねぇ!!

自分もACID MUSIC STUDIO 7 FL8 BUNDLEはACIDだけMIXに使ってFLは放置状態です。ww

ACIDはオーディオも使えるしフリーのVSTも結構入れられるので重宝してます。
ただしミキサーはACID Pro 7になってから本格実装されたので、他のDAWに比べると貧弱です。

FLは…オーディオ機能がオミットされてるので、MIXには使えません。orz
ミキサーの機能自体はACIDとは比べ物にならない位充実してるのになぁ。
FL-CHANはかわいいんですけどね。ww

UA-4FXのモニタリングですが、裏にインプットモニタースイッチがあってそれをONにすると出来るはずですよ。
マイクのインプットゲインは低めなので、他の出力を抑えた方が良く聞こえるかと思います。
2009/03/16 04:12  bomb  URL  #H2L0p8/2  編集

ナーカマ!
マナカナもすきですww


そう!FL-CHAN!!
奴がお店のデモPCの画面で永遠とおどっているのを1時間ほど堪能し悩み、苦悩の末買ったんですが・・・・・wwww
まだ、今使ってるSoundEngine Free ですら使い方わかっていないときだったので、
買う時期早かったですww
これから少しずつ使っていこうかな。

あっ、裏のスイッチAUTOってなってました(汗
ありがとうございます!!
まだ試してないけど、次の録音が楽しみだぜwww
でも、録音時の再生音源も小さくしないとかぁ。
よし、がんばろ。
2009/03/17 08:58  カテ菌  URL  #mQop/nM.  編集

ごくせんww
>カテ菌 さん

ACIDは結構使えますよ!

パンとボリュームのエンベロープがいじれるだけで、
MIXの幅がぐんと広がりました。
以前はフリーのKRISTALを使ってたんですが、その辺がいじれなかったんでACIDさまさまです。

ACID Pro 7欲しいなぁ。

インプットモニター出来ました?
お役に立てたなら幸いです!
2009/03/18 03:17  bomb  URL  #H2L0p8/2  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bombbomb02.blog49.fc2.com/tb.php/50-33ffa9e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Panasonic DJステレオヘッドホン [RP-DJ100] S

Panasonic DJステレオヘッドホン [RP-DJ100] S きのこ取り名人わおわまーるストア2009/04/29 14:38
