FC2ブログ

主に声がきもいbombの歌ってみたblog。

主に声がきもい男が、ニコニコ動画の片隅で歌を垂れ流しています。 おお、きもいきもい。


自分が所属しているコミュです。

詳しくはこちらにまとめてあります!
「爆団」まとめWiki:http://www19.atwiki.jp/bombbomb/

シングリンクにもいたりします!
たまに絵も描くこともありますのでpixivやらピアプロにもいたりします!

見かけたときは是非仲良くしてください!
Category :  スポンサー広告
tags : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  歌ってみた
tags : 
前回うpした「朝焼け、君の唄。」をマスタリングの段階でやり直してみました。

具体的にはEQ、コンプ、マキシマイザーの見直しです。

うpしたもの:
http://sugar310.dip.jp/cgi/upload/source/up16570.mp3

リマスタリングしたもの:
http://sugar310.dip.jp/cgi/upload/source/up16571.mp3

さて、いかがでしょう?

音圧アップとボーカルのヌケの改善をやってみましたが…どうですかね?
スポンサーサイト

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

コメント

「抜け」がうらやましい
やり直した方のがいいですね。
確かに、音圧も抜けも違いますね。
EQ、コンプ、マキシマイザー(これなんだろ??)をいじるだけで、変わってくるんですねぇ。
EQ、コンプはテキトーにやってたのでwwww
大体デフォルト設定にお任せ。
どっちかというとディレイに力入れてたからなぁwww

抜けを出すにはその3つをいじらないとだめぁ~。
2009/04/17 14:26  カテ菌  URL  #mQop/nM.  編集

ありがとうございます!
>カテ菌 さん

今回はマスターバスにかけるエフェクトのみを弄ってます。

マキシマイザーはリミッターの一つで音圧をあげることに特化したエフェクトです。

ただ深くかけると音が歪むのでコンプとEQでバランスをとりつつ調整…て感じで今回試して見ました。
MIXの段階のバランスとマスターのバランスではやはり微妙に調整が必要なのかなと。

ボーカルにリバーブ、ディレイなどの空間系をかける前にかなり弄っていても、空間系をかけた後に音が篭ったりしますからねぇ。

試行錯誤の毎日です。
2009/04/18 17:01  bomb  URL  #H2L0p8/2  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bombbomb02.blog49.fc2.com/tb.php/65-22cb1c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。